ビスタ 付属ソフトの小技4 − 言語バーは半透明にできない?

スポンサードリンク
ビスタの売りの機能のひとつは、Aeroによるウィンドウの半透明化。これは、ご存知の方も多いですよね。でも画面を良く見ると、IMEの言語バーだけが半透明になっていない・・・

この現象、実はAeroの機能ですべてのウィンドウが半透明になっていても、言語バーだけは変換モードなどのステータスを逐次確認しやすいようにとの配慮から、標準設定では半透明になっていないから。

ですから、「言語バーだけ半透明じゃないのは、画面の統一感がなくて気になる。」と感じられる方は、設定を変えてみてください。

既にお気づきの方も多いと思いますが、操作手順は以下の通りです。

【操作手順】

1.言語バーの上で右クリック
2.表示されたポップアップメニューから「透明化」を選択
posted by VistaMaster | ビスタ 付属ソフトの小技
×

